Recruit

採用情報

福祉用具専門相談員

私たちについて

About us

シルバーネット(れぐるす)は2003年7月から居宅介護支援事業所・訪問介護事業所を江南市にて開設し活動を始めました。
その後、利用者様からの要望にお応えする形で、介護タクシー事業、有償ボランティア事業、障害児通所支援事業、住宅改修事業、福祉用具販売・レンタル事業、相談支援事業等、様々な視点や角度から利用者様の在宅生活の一助となれるようサービスの枠を広げてきました。
地域の方々に『シルバーネット(れぐるす)があってよかった』『また来てね。楽しみにしてるよ』と笑顔でお声がけいただけることがスタッフ全員の元気の源です。
『私たちに出来る事は何があるか?』を皆で考え実践することで、利用者様・そのご家族様の笑顔を増やしていくのが私たちの職場【シルバーネット(れぐるす)】です。

特長

  • FEATURE 01

    職場環境の良さ

    明るく気さくに話せる方が多く、質問や確認もしやすい環境が整っています。
    各事業所ごとの交流もあるため、他のスタッフとのコミュニケーションが取りやすく、相談がしやすい環境です。

  • FEATURE 02

    自分のやりたいことに挑戦できる

    チャレンジしたいことがあれば、相談しながらサポートやアドバイスを受けつつ、行動に移しやすい体制が整っています。

  • FEATURE 03

    未経験でも活躍できる環境がある

    未経験の方でも、研修などのサポート体制が整っているため、一歩ずつ経験を積みながら成長していくことができます。
    利用者様やケアマネジャーとの臨機応変な対応が重要となりますが、数ヶ月間は先輩が同行し、学びながら成長していける環境です。

待遇・福利厚生

健康に関するもの

  • 01

    社会保険完備

  • 02

    定期健康診断

職場環境・施設に関するもの

  • 01

    制服あり

  • 02

    無料駐車場完備

  • 03
    施設名
    福利厚生施設あり
    東急ハーヴェストクラブ
  • 04

    育児/介護休暇あり

  • 05

    研修・講習費支援制度あり

  • 06

    経験者優遇

給与・手当に関するもの

  • 01

    退職金制度あり

  • 02

    賞与あり
    年2回(4月と10月)

  • 03

    通勤手当

  • 04

    家族手当

  • 05

    住宅手当

  • 06

    就職祝い金の支給

  • 07

    昇給あり

社員インタビュー

業務内容について

About Works
  • 01

    在宅介護で必要な福祉用具レンタル&販売、住宅改修のアドバイスや相談、選定・提案

  • 02

    選定した商品を複数お持ちし、数日間お試しいただく
    →使用に問題ないか動作の確認(レンタルのみお試しあり)

  • 03

    利用者様と居宅(ケアマネジャー)と連絡をとり、プランにそってサービスを提供

  • 04

    契約書類等の準備や説明、市役所等への申請業務、売上のデータ処理から請求業務

  • 05

    半年に1度利用者様のご自宅にてモニタリング(点検)

  • 06

    随時車や倉庫の掃除、レンタル商品等の管理

  • 07

    月別の管理業務(駐車許可申請、レンタル価格の変更や更新、出勤簿、研修レポート等)

  • 08

    新商品の勉強会、展示会への参加や研修、居宅(ケアマネジャー)への新規取り扱い商品の紹介(営業)

仕事における達成感・充実感を教えてください

Challenging

現場での対応から事務処理まで一連の流れを完結させるため、責任感のある仕事です。
福祉用具の利用によって動作の安定や負担の軽減ができるため、効果を実感してもらうと感謝されることが多くとても嬉しいです。
モニタリング時には利用者様からの聞き取りを行ったり、点検での気づきにより、現状にあった福祉用具を改めて提案することで事故を未然に予防することができます。
関わり方や取り組み方により、良いサービスが提供できるようになるため、常に目標や向上心を持ち、ご家族様や利用者様に寄り添って対応することで達成感と充実感があります。

社内の雰囲気を教えてください

Work Environment

色々な事業所がありますが交流する機会も多く、相談のしやすい環境です。

有限会社シルバーネットを選んだ理由を教えてください

Reason

メーカーや先輩職員からの教育サポートが充実しているため、未経験でも安心して働くことができます。
また、子育て中の方にも配慮されており、土日休みで残業もほとんどなく、子どもの行事や急な病気の際でも柔軟に休みを取得しやすい環境が整っています。
職場が自宅から近いことも、大きな魅力です。

ホームページをみている皆さんへメッセージをお願いします

Message

福祉用具は現場で1人対応になってしまうため責任ある仕事ではありますが、報連相をしっかりと行い、スタッフ全員でサポートしていきます。
利用者様にあった福祉用具が提案できれば、できなかったことが1人でできたり、負担が軽減できたりと在宅の生活が豊かになります。
みんなで協力しながらより良い提案ができるよう一緒に頑張りましょう!

募集要項

職種 福祉用具専門相談員
雇用形態 正社員
※未経験者のみ試用期間3か月
勤務地 江南市
必要資格
  • 福祉用具専門相談員の資格保持者
勤務時間 8:30~17:30
休日 週休2日
給与 月給198,600円~
賞与 あり

応募・お問い合わせ

あなたからの応募を
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

下記の項目にご入力いただき、「送信する」ボタンをクリックしてください。
必須がついている項目は必須項目になります。

    お問い合わせ内容 必須

    お名前 必須

    フリガナ

    住所

    電話番号 必須

    ご連絡先メールアドレス 必須

    詳細

    Contact
    Contact

    お問い合わせ

    ご質問やご相談については、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。